人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

boulangerie deRien/栗のカンパーニュ

ひさしぶりにderienに行くと栗のカンパーニュを発見!
もちろん買いました。
boulangerie deRien/栗のカンパーニュ_f0180270_17293787.jpg

はじめは違うパンを買うつもりだったのですが
期間限定に弱いうえに大好物の栗入りとなれば買うしかありません。

お店のサイトによると
栗の渋皮を残して皮を剥き(大変です)
水から灰でコトコト煮ますと、渋皮が溶けてきます。
水で洗い、灰や皮を取り除き、
今度は原料糖でまた2時間ほど煮ます。
原料糖はサトウキビの絞り汁を、結晶と廃蜜に分けただけのものです。
とてもコクがあって、栗に合います。

その栗たちを、ゴロゴロと、
200g入れてます。
和菓子屋で買うと、これだけでうん千円します。涙
・・・・・・・とのこと。

ね、美味しそうでしょ。
美味しいんです。本当に美味しいんです。ペロリ!です。
by pain-co | 2015-10-24 17:31 | いろいろ
<< きらわれ者のカラスだけど・・・ ポンデケージョ >>