ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

あまから手帖

久しぶりにパンの雑誌を購入。
関西を離れて随分経つ私にとっては懐かしい内容もたっぷり。
f0180270_1492765.jpg

関西どうこう抜きにしても今回は魅力的な内容。

パン好きも長年やってると
もともとはハード系を好きだったはずが
違うパンも好きになったり、嫌いになったり
あれを好きとこれも好き、
という気持ちが何周も何周もまわってまわって
最終的にどんなパンも好きになってしまうもんで
いまではパンと名のつくものはもちろん
小麦粉が膨らんでいたら、
いえ、小麦粉でさえあれば何でも好きになってしまうもんなんです。
私だけ?

今回の『あまから手帖』の特集である昔からの日本のパンももちろん大好き。
パンの情報も技術もあまりない昔の日本のパン職人が作り上げたパンの数々。
素晴らしいです。

関西のものがもちろん多いので
今度関西パンツアーでもするとしようかな。
[PR]
by pain-co | 2016-11-04 14:16 | books | Comments(0)
<< 全粒粉パン 胡桃とカマンベールチーズのパン... >>