人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

つぶジャムパン

前々から気になっていた【つぶジャム】で「つぶジャムパン」焼きました。
つぶジャムパン_f0180270_22304115.jpg
今日焼いたのはメープルシロップ味のつぶジャムを混ぜ込んだ胡桃パン。
つぶジャムパン_f0180270_22305579.jpg
焼いている最中からメープルシロップの香りがこれでもか!っていうくらい立ち込めてきてわくわくしました。
オーブンを開けたらメープルの香り大爆発でたまりませんでした。

味は思っていたほど甘くなく、つぶつぶをかむとメープルの甘さがまさにジャムのようにぷちっと口に広がり美味しかったです。
今回は胡桃も一緒に練り込んだので食感に変化もあり、なかなか良かったかな。
ずっと気になっていた粒ジャムを使えてとりあえず満足しました♪

by pain-co | 2017-06-02 22:33 | たちつてと
<< knit cafe partⅡ 苺酵母パン >>