ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いんぐりっしゅまふぃん

f0180270_12101144.jpg

イングリッシュマフィンです。
焦がさず真っ白じゃないとダメなのかもしれませんがまぁ許してください。

イングリッシュマフィンを焼く多くの人が思うであろう
『コーングリッツ、アマル・・・』
という思い、私も長年抱いていましたが
とうとう堪忍袋の緒が切れてライ麦にしてやりました。
もともとライ麦好きなせいもあるのでしょうが普通に美味しいです。
これであまったコーングリッツやコーンミールを消費するためにたいして食べたくないものを作らなくて済むようになりました。
[PR]
by pain-co | 2015-04-20 12:13 | あいうえお | Comments(2)

あんしょくぱん

f0180270_1219215.jpg

あんいり食パンです。
そう、あんぱんの餡の残りを使いました。
成形に悩むこの手のパン。
もう少しぐるぐる綺麗に巻き込めたらよかったかな?
反省。次回頑張ろう。
って餡はもうないんだけど。
[PR]
by pain-co | 2015-04-18 12:18 | あいうえお | Comments(0)

le beurre de Bordier

f0180270_12224430.jpg

le beurre de Bordier
フランス好きで食通な友人とアンデルセン本店をうろうろしていた時、
「わ!日本で売ってるの初めて見た!エシレよりも美味しいで!」
と興奮気味に言うので購入。
パンには絶対バターが一番!と思っている私にとって
かなり美味しいものでした。
エシレよりも深みがある豊かな味で塩加減が最高です。
気に入りました~!

ちなみに私の中でエシレバターは一番ではありません。
美味しいんですけどね。
[PR]
by pain-co | 2015-04-16 12:21 | いろいろ | Comments(2)

あんぱん

f0180270_926483.jpg

我が家のアンパンは棒状です。
どこを食べてもあんが出てきてほしいから。
端っこまでたっぷり餡子が入っています。
[PR]
by pain-co | 2015-04-10 09:26 | あいうえお | Comments(0)

ブログ開始

f0180270_11585864.jpg

ダラダラ焼き続けているのも飽きたので
自分に何かを課そうと思案。


f0180270_11591869.jpg

その結果が
あいうえおぱん。
続くかな?
続けましょうよ。


pain-co
[PR]
by pain-co | 2015-04-09 12:00 | Comments(0)