ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

limpa リンパ

『り』で北欧のパン、『リンパ(limpa)』を焼きました。
f0180270_11274028.jpg

寒いところのパンらしく、ライ麦が入ったパンで
オレンジピールとレモンピールも入っています。
ライ麦嫌いの夫も何故か好きなこのパン。
多分決め手はオレンジとレモンです。暑い日は柑橘系がありがたい。

このパン、
下の写真(左)のような成形で習いましたが、家では上の写真の成形です。
どうせ切っちゃうし、どうせ食べちゃうし・・・という怠け者心です。
f0180270_1130428.jpg

ちなみに右側のパンはまずいと評判のピーラッカ。
白いのはなんとおかゆです!
まずいまずいという前評判を聞きすぎたせいか案外いける!と思ってしまいました。

暑すぎるのでペースは落ちていますがパン、焼いています。
でもパソコンに向かう気になれない・・・・・。あついよー。
[PR]
by pain-co | 2016-07-19 11:32 | らりるれろ | Comments(0)

まるぱん

毎日暑いのと、子供のあれやこれやで忙しいため
手軽な丸パンばっかり焼いています。
f0180270_8413147.jpg

で、あまりに熱いのでパンを冷蔵庫で冷やして餡子を挟んでみたりしています。
f0180270_8495671.jpg

これが美味しい!
ひんやりアンパン最高です。
本当は美味しいバターも挟んで餡バタにしたいけど、
デブ活する気はないので我慢しました。
今年の夏は冷やしパンに凝りそうです。

それにしても、早く夏が終わらないかな・・・・・・。
北国の暮らしが恋しいです。
[PR]
by pain-co | 2016-07-06 08:56 | まみむめも | Comments(0)

クリームアンパン

東広島駅の中にあるパン屋さんで買ったクリームアンパン。
正式名称は忘れましたが、アンパンの中にホイップクリームも入っているあま~いパンです。
f0180270_10341617.jpg

予想通り甘いパン好きな夫は大喜び。
また買ってこい!と催促するほど。

確かに美味しいですが少し甘すぎるかな~私には。

分かりにくいと思いますが、表面には東広島のキャラクターのんた君が描かれています。
日本酒の酒蔵が沢山ある東広島らしい呑兵衛なタヌキです。
[PR]
by pain-co | 2016-07-05 10:36 | 東広島市のパン屋さん | Comments(0)