ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

LAPIN

東広島の有名パン屋さん「ラパン」さんの2号店に行ってきました。
混んでる、混んでる、という噂でしたが
時間帯が良かったのか空いていました。
f0180270_12024412.jpg
写真のマロンとツナマヨ、美味しかったです。
特にマロンはカスタードクリームと栗クリームがたっぷりで
かなり美味しかった~。リピートします。

他にも色々買ったので
ボチボチ食べたいと思います。満足。

[PR]
# by pain-co | 2017-06-15 12:05 | 東広島市のパン屋さん | Comments(0)

knit cafe

もうすぐ2回目のニットカフェ・・・ということで
レシピを作成中。
f0180270_12575186.jpg
家族に試食をしてもらい
色々な意見を聞いたりしながらフォカッチャのレシピも仕上がってきました。
f0180270_12580249.jpg
夏らしく・・・ということで考えたシトラスブレッドのレシピもほぼ完成。
材料の1つであるレモンは娘のおやつとして奪われまくっています。
隠さなくては・・・・・・。

ニットカフェの申し込みは◆こちら◆からどうぞ。
問い合わせ先:
編み物教室 knitting azとパン教室Pain-co

knittingaz@gmail.com  pain-co@excite.co.jp


[PR]
# by pain-co | 2017-06-14 13:04 | パン教室 | Comments(0)

基本のパン教室

手ごねの基本の基本のレッスンを行います。
初めてでも大丈夫。
誰でも最初は初めてです!

日時:2017年7月14日(金曜日) 10:00-12:00

代金:2500円

場所:キッチンスタジオナッツ

持ち物:エプロン・タオル・筆記用具

申し込みはこちらまで 
pain-co★excite.co.jp (★を@に変えてメールしてください)

今回は基本ということでバターロールを焼きます!

満席になりました。ありがとうございます。


おまけ
[PR]
# by pain-co | 2017-06-07 08:58 | パン教室 | Comments(0)

knit cafe partⅡ

Knit Café 編み物パンの両方を楽しみながら学べる教室です。(第2回目です♡)

パンが焼ける幸せな香りに包まれながら、一緒に編み物をしませんか?

どちらも初めての方でも大丈夫です。

f0180270_22432114.jpg

f0180270_22433072.jpg

(レッスンの流れ)

パンの成形 → 発酵中に編み物 → 焼きあがったものを試食(昼食) → 解散

(パン)

夏野菜のフォカッチャと柑橘類を使ったシトラスブレッドの二種類です。

一次発酵が終わったものを成形するところから始めます。焼きあがったパンをお昼に試食の予定です。

(編み物)

初めての方はかぎ針で小物を作ります。糸も道具も貸し出しますので、手ぶらでどうぞ。

経験者の方は、編みかけをご持参下さい。作品のわからないところを聞いて下さい。


日時:2017年6月21日(水曜日)
10:00-13:00

費用:2000円(パンの材料費+レシピ込)

持ち物:エプロン、筆記用具、編みたいもの(ある方)

場所:knitting az (東広島市西条中央) お申込み時に詳しくお知らせします。

定員:残り3名  

締め切り:2017年6月14日(水曜日)  


申し込みはこちらから


問い合わせ先:
編み物教室 knitting azとパン教室Pain-co
knittingaz@gmail.com  pain-co@excite.co.jp




[PR]
# by pain-co | 2017-06-02 22:53 | パン教室 | Comments(0)

つぶジャムパン

前々から気になっていた【つぶジャム】で「つぶジャムパン」焼きました。
f0180270_22304115.jpg
今日焼いたのはメープルシロップ味のつぶジャムを混ぜ込んだ胡桃パン。
f0180270_22305579.jpg
焼いている最中からメープルシロップの香りがこれでもか!っていうくらい立ち込めてきてわくわくしました。
オーブンを開けたらメープルの香り大爆発でたまりませんでした。

味は思っていたほど甘くなく、つぶつぶをかむとメープルの甘さがまさにジャムのようにぷちっと口に広がり美味しかったです。
今回は胡桃も一緒に練り込んだので食感に変化もあり、なかなか良かったかな。
ずっと気になっていた粒ジャムを使えてとりあえず満足しました♪

[PR]
# by pain-co | 2017-06-02 22:33 | たちつてと | Comments(0)