人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

シナモンロール

『し』で『シナモンロール』を焼きました。
シナモンロール_f0180270_22364989.jpg

シナモンロールって昔は円柱状の成形が主流でしたが、
いつからかこの成形も出てきましたよね。
きっかけは絶対『かもめ食堂』!

あの映画の中で出てきたシナモンロールの成形に
度肝抜かれたパン好きは多かったはず!
私も一緒に見に行った友人と映画終了後、最初に話したことが
『あの成形見た?!?!?』
でした。

作ってみたら、この成形の方が簡単なのですっかりこの成形のとりこです。

シナモンペーストには黒砂糖を使っているので
色がはっきり、味はこっくり。
生地にはバターの代わりに太白ごま油をつかったりして
バター不足解消に努めてみました。

しかし、牛はいっぱいいるのにバター不足は困ったものです。
なんとかなってほしいなぁ。
by pain-co | 2015-07-17 22:38 | さしすせそ
<< 雑誌いろいろ ホールウィートディナーロール >>