人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいうえおぱん

painholic.exblog.jp

アイシなど・・・・・・

夏の暑さに死んでいました。
あまりに暑いし、子供の相手はしないといけないし
パン焼きはしぜんと最小限になり
PCも放置気味の日々。

でもやはり焼かなくてはいけない時には焼いていました。

研究会の今回のテーマは中東。
アイシなど・・・・・・_f0180270_1223177.jpg

左上から右回りでシミット、アイシ、ビアリー。
シミットはスナックのようなサクサクした軽いパン。
ビアリーは玉葱がのったピザの原型のようなパン。
そしてごつごつした何の色気もない右上のパンはアイシ。
このアイシが美味しい!
いわゆる高加水なパンで生地はほぼ液体。
シャボシャボ~の生地を麺棒で混ぜて時々パンチするだけ。
しかしこれが美味しい!やはり高加水はいいです。

中東のパン、飾り気がなくて、その分食事に合うので気に入りました!
でも日本ではウケないだろうな~。
by pain-co | 2016-08-30 12:30 | あいうえお
<< ボーロレヴェット(bolo l... limpa リンパ >>